パールのトイレ

ジャンガリアンハムスター、パールホワイトのパールのトイレ。

ジャンガリアンハムスターは基本、決まった場所に尿をする様ですが、パールホワイトの種類に限って、あまりトイレを覚えないという説がある様です。

我が家のパールはパールホワイトの種類ですが、できれば決まった場所にトイレをしてほしい。

と、早くから砂で快適トイレを用意していました。

おしっこしてる感じの床材を3日に1回、砂の入れ替え時に入れていました。

 しかし、快適トイレでおしっこをしている気配はなし。

むしろ、砂風呂として、気持ちよさそうに砂浴びをしている仕草は、日に何回か見かけます。

 快適トイレは完全にシャワー室状態です。

 ウンチはいたるところでします。

 ので、3日に1回は糞尿と思われる床材を部分的に替えるのですが、

その時に一部、常に湿っているところがあります。

水飲み場であり、餌をあげると、よくそこにもって行って食べるところ。

 水と餌をいただく場所。

人間で言うとテーブル、ちゃぶ台といった感じではないでしょうか?

「これは、まさか、違うだろう。」

と、最初は湿っているのは水が落ちたせい?

と思っていたのですが、

嗅いでみると尿の匂いが。

テーブルがパールのトイレである可能性が高いです。

ヘンタイか。😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次