LOLサプライズ風 手作り フエルト人形

似ても似つかない。

LOLサプライズ風の手作りフエルト人形に挑戦してみました。

ど素人で、久しぶりのフエルト人形。娘との合作です。

娘が大好きなLOLサプライズ。

その、おしゃれでキュートな出で立ちにメロメロ。

娘はお年玉で、LOLサプライズを2体ゲット。

でも、あくまで、サプライズなので、中身はわからず。

欲しい子が当たるまで、買い続けるなんて、経済的に無理。

そこで、

「作ろうか。」ということに。

LOLサプライズの小さなパンフレットを拡大コピーして、写し絵の紙で下書きを作りました。

DAISOのフエルトで

下書きをセロテープで張り付けて、切っていきます。

目はフエルトシールを使用。

まつ毛は刺繍糸で。

結構、くたびれます。😌

顔ができたら、本体を縫いつけて。

着替えとかつらを取り替えできるようにしました。

後は髪の毛。

前髪で目が隠れるので、

前髪を切ってみました。😊

服は、下書き通りでは全然サイズが合わないので適当に切って縫って。

リボンとティアラ?はフエルトシールで娘作です。

服の後ろは服が脱げる様にカットしました。

本当は、靴も作成する予定でしたが、

くたびれたので、次回にします。😋

似ても似つかない、クオリティーの低い作品ですが、幼稚園児の娘は

「かわいい💖」と喜んでくれました。😊

もう、すでに、

フエルトシールで作った眉毛は取れてきてます。😌

次回は刺繍の眉毛が良いかも知れません。😉

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次