ホットクックで焼きそば2玉に挑戦(ほぼ失敗)

去年買ったシャープのホットクック。

時折、スペアリブなど作る時、出番があるものの、ほとんどお蔵入り。

今年は使いこなそうと、積極的に挑戦していきたいと思います。

手始めに家にある材料で挑戦。

ほぼ残り物。

豚肉は冷凍していたのを解凍。

麺は賞味期限ギリギリ。

キャベツは冷蔵庫にあったもの。

材料を切って、油適量で混ぜ合わせる。

麺はレンチンしてほぐし、お湯50mlで溶かしたソースを入れます。

ホットクックにセットして、

手動で

炒める→6分にセット。

「美味しくできますよーに。」

などのロボの声に癒されます。

出来上がり

「ん?蒸された?感じ?」

盛り付けて子供たちと食べました。

微妙な反応。

息子「上手くはないけど、腹の足しにはなるな。今度は普通にフライパンで作って。」

焼きそばは焦げやすいとネットに結構書かれてありましたが、6分でこんな具合です。

水につけると、すぐに取れました。

今回のジャッジはほぼ失敗。

失敗の要因は思うに

①麺をチルド室に入れていたため、やや冷凍から解凍状態になったため、切れ切れになった。

②水分が多い?

③炒める時間が長い。

これらの反省をふまえ、

使いこなせる様に頑張ろう❗️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次