ハムスターを飼い始めました。🐹

 今年の娘のクリスマスプレゼントにハムスターを買いました。

ペットショップで、娘が真っ先に選んだ子です。

ジャンガリアンハムスター、パールホワイトのメス。

名前は「ぱーる」(そのまんま)

でも、飼って1週間もたつというのに、

いまだに、呼び名が定着せず、

「ハムスター」 「ハムちゃん」

「ねずちゃん!」などと、

もはや、ハムスターでない名前さえ、

飛び出す始末。

私自信、産まれて初めて飼うハムスター。

おっかな、ビックリから、

一週間経ち、

やっと落ち着きつつあります。

なぜ、ハムスターを飼うことになったのか、

それは、最近、

娘の友達の家におじゃまさせてもらう機会が

多々あり、

行くたびに、

かわいい犬が出迎えてくれます。

人懐っこくて、

いつも、膝の上に乗ってきてくれます。

そんな犬と接していると、

癒されて、

ペットが欲しくなってきた。

と言う訳です。

ただ、ペットといえば、

インコぐらいしか飼ったことがなく、

犬を飼うには、

かなり、ハードルが高い。😥

「小動物にしよう!」

と、思い立ち、

色々と考えていました。

最終的にはカメかハムスターか😌

でしたが、

娘の表情で一目瞭然。🐢😒

ハムスターにしました。🐹

揃えた設備はゲージ。

床材。

エサ。

と言った感じです。

パールホワイトのハムスターは

おっとりしている。

そうなのですが、

我が家のパールちゃんは

始終ソワソワ。

落ち着きがありません。

手に乗せてもソワソワ。

油断すると、甘噛みから、

本当に噛みつかれそうなので、

そういう意味では、

おっかな、ビックリ、

世話をしています。

皆様、良いお年を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次