乳酸菌で風邪に負けない体を作ろう!

だんだんと、風邪やインフルエンザが蔓延する季節になってきました。

私の家でも、子供たちは毎年必ずと言っていいほど、風邪をひきます。

なにか、良い対策はないかと考えていたところ、

ママ友達との会話の中で、

「明治ヨーグルトの「Rー1」が良いらしい。」

「手作りできるらしい。」

との情報が・・・。

「これだ!」

と思いまして、

さっそく、Amazonで

ヨーグルトメーカーを購入。

私の性格上、

今一つ使い続ける自信がなかったので、

後悔しないように、1番安いのを購入。

そして、スーパーで1リットルの牛乳と

飲むヨーグルトR-1をゲット。

作ってみました。

1リットル牛乳の100mlを抜いて、

R-1、 100mlを牛乳パックに入れて混ぜる。

そして、ヨーグルトメーカーで保温。

最初に試しに8時間保温。

結果、

飲むヨーグルを通り越して、固形に近いヨーグルトに。

「素朴で美味しい!」

次に作る時はその半分の4時間で保温。

結果、いい具合の飲むヨーグルトです。

「コスパ最高!」

しかし、

プレーンヨーグルトに近い状態なので、

子供たちがいまいち飲んでくれません。

いかに美味しくしていくか、

今後の研究課題です。

今のところ、

子供たちには

Amazon定期便の「カルピスL-92」

を飲んでいます。

(R-1はお高いので。)

飲み始めて1ヶ月、

不思議なことに、

息子の鼻炎がピッタとおさまりました。

恐るべし、乳酸菌。

今後も乳酸菌の研究を続けて参ります。

とりあえず、

母は手作りヨーグルト

いろいろチャレンジだ。😃👍️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次