親子でめんどくさいお化け

f:id:tyoiotasyufu:20200415203211p:plain

口ぐせって怖いですよね。
特に子どもにうつってしまうところが、

「あぁ、めんどくさいな。もぉ。」
などと、なにげに
子どもの口から出ると、
私って、こんな口調で
言ってるのか・・・。と、
まるで、自分のコピーを
見せられているようで、
かなり、恥ずかしく
なります。

気を付けなければ・・・。

自分を振り返ってみれば、
大雑把で、怠け者的な
ところが多々あります。

あまり決めつけたくないので、
こんなニュアンスですみません。

よく言う
学校の夏休みの宿題は
最後の日に泣きながら、
していたタイプです。

最近はその辺りを
少しづつでも変えていかないと
いけない。と思っている
ところです。

一昨年の秋頃から、
やりたいことや目標などを
1冊のノートに箇条書きに
書いてみました。

日記は必ずと言っていいほど、
挫折する性格なので、
あくまでも、毎日つけなくて良い
メモ的な感覚です。

このブログを始めることも
書いてみました。
長い休みはありましたが、
今でも続いているのは、
私にとっては、
すごいことです。
(完全に自己満足(^^))

箇条書きでも1年以上
続けてみて、
効果はあったと
思っています。

今年はさらに、
進化していこう。
と密かに目論んでいます。(。-_-。)

目標は
夏休みの宿題を
7月中に
終わらせること。
(夏休み?はぁ?( ゚Д゚))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次