ミニマリスト

おはようございます。
冬の朝は厳しいですね。

外に出ると、
早朝は手袋をしていても、
指の先がピリピリします。

先日、Daisoで、
二重構造の手袋を買いました。
200円したんですが、
驚くほど暖かく、
指先のピリピリ感もなく、
「こんな暖かい物を
こんな安い値段で」と、
文明の利器に感謝しました。(^^)

上の絵は
夏に描いたもので、
今、Daisoに石鹸置きが
売られているかかどうか、
わかりませんが、
我が家では健在です。

ミニマリスト
すごく、憧れますよね。

たまに、思い立ったように
引き出し一つ分を
整理したりするのですが、
惜しみなく捨てていって、
引き出しがキレイになっていく
爽快感...。

でも、思い立つまでに、
気分が、そっちの方向に
向くまでに、
何かのきっかけがないと、
なかなかなか。

そこで、
気分を盛り上げるためには
断捨離やミニマリスト
本や雑誌やテレビを見ます。

それでも、体が
そっちモードになりきれない。
ただの憧れで終わってしまう。
そんなことも多々ありますが。(‘;’)

何年か前に
夏帆主演の
「わたしのウチには、なんにもない。」
というNHKのドラマがあったのですが、
エンディングで夏帆さんが
なんにもないリビングを
モップがけするシーンがあり、
外は晴れ、風が通り抜け、
バックミュージックは
ビューティフルハミングバード
「眠っているあいだに」

ステキです。(#^.^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次