フライパンで簡単パエリア

アラジン
パエリアって、たまに食べたくなるけど、作るの大変そう。
なぎ
最近はフライパンも使いやすいし、パエリアの素もあるし、前より手軽にできるようになったよ。
目次

材料

お米1号(洗ってザルに上げる)

パエリアの素(ハウス)

シーフードミックス(エビ、イカ)

アサリ(塩抜き)

玉ねぎ2分の1個

パプリカ1個

作り方

材料を切る

玉ねぎはみじん切りにする。

パプリカは短冊切りにします。

炒める

オリーブオイルまたはサラダ油で玉ねぎを炒めます。

お米も一緒に炒めていきます。

お米が透明になってきたら、

水200mlとハウスのパエリアの素を入れて、

良くかき混ぜます。

他の材料も一緒に入れて、

アサリは上に並べます。

炊く

沸騰してきたら、蓋をして、15分~20分弱火で炊きます。

蒸らす

炊きあがったら、パプリカを並べて、10分蒸らします。

出来上がり

癖になる味です。

フライパンはルールのペンタを使いました。

こびりつかず、スルスルしていて、

パエリアも簡単に作れました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次