手作りの着せ替え人形を作ってみました。🧚

今、流行りのLOLサプライズの人形。

可愛くて一目惚れ。😵💘

でも、いざ買おうとすると、

結構、お高め。

娘のクリスマスプレゼントは

この前あげたばかり。

次は夏の誕生日。

なんか、待てない。😅

なんとかならないか。

と、言うことで、

手作りにチャレンジしてみました。😊

まずはデザイン。

なんとなく、

やりたい感じがイメージできてきました。

使った材料はこれ。

色紙、両面テープ 、マグネット。

肌色の色紙に鉛筆で絵を描いて、

目、鼻、口には色鉛筆やペンを。

服を作るのに、

透け感を利用して。

LOLというより、

「毎日かあさん」と言う感じ。😅

でも、

「毎日かあさん」好きだから、

まあ、いっかぁ~。😁

日頃、お洒落に疎い自分を反省。

ラミネートシートに

切った折り紙をはさんで。

10年以上前の

ラミネートセット。

出てきたら、しっかり透明に。

なるべく、丸く、細かくカット。

裏にマグネットシートを切って、

両面テープで貼ります。

S極、N極を考えながら。

出来上がり。

娘の評判は上々。

不器用な私ですが、

今度は布製も挑戦したい。😤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次