喉の痛みにもブロン液

f:id:tyoiotasyufu:20200421182408j:plain

風邪のひきやすい季節ですね。🍂

疲れを感じた日などはテキメン、

喉が痛くなります。

そんな時は

うがいをコマメにしたり、

眠る前にブロン液を飲みます。

結構効きます。😊

昨日、車を運転している時に長男が

「クリスマスソングをかけてあげるわ。」と

スマホのアプリで音楽をかけてくれました。

戦場のメリークリスマス

明るいクリスマスソングを期待していた私は、

なんだか、拍子抜けしてしまいました。

しばらく、聞いていると、

昔みた映画の記憶が甦ってきました。

美しかったデヴィッド・ボウイ

坂本龍一

デヴィッド・ボウイ演じる兵士の

回想シーン。

「ジャック、ジャ~ック」

弟の美しい歌声と共に、

弟をいじめから救えなかった自分に

自責の念を抱きます。

そして、男同士の嫉妬や憎しみから、

生き埋めにされ、衰弱していく

デヴィッド・ボウイ。😢

最後にたけしが言う

「メリークリスマス、ミスターローレンス」

なんだか、しみじみと、

切ない気持ちになりました。😔

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次