アプリの定期購入 アカウント パスワード 忘れた❗️

こんにちは。

ここ何年も人知れず

悩んでいたことが、

解決したので、ご報告します。

かれこれ、さかのぼること4年ぐらい。

Googleのプレイストアで

娘のアプリを2つ、

定期購入しました。

確か、

月会費500円のキティちゃんの

お弁当ゲームのアプリと

年会費2000円の絵本のアプリ。

登録した端末のタブレットは

兄妹げんかで娘が噛んで、

ディスプレイにヒビが入り、

無惨な姿に。

そこから、何度もググっては

スマホやパソコンを使い、

定期購入の解除を試みたのですが、

わからなくなってしまいました。

アカウントもパスワードも

何もかもが…。😥

キティちゃんのアプリサイトに

メールで問い合わせても、

「Googleプレイストアに

問い合わせてください。」

との返答が。

しかし、「Googleなんて、外国の会社に

問い合わせなんて。」

と、完全に尻込みしていました。

「なす術は、ないのか?」

毎月引き落とされていく

500円の支払いを

横目で見ながら、

月日は流れ、四年ぐらい…。

 先日、仲の良いママ友と

家でその話になり、

「思い切って、Googleに問い合わせたら。」

と背中を押してもらいました。

「よし、いい加減、解決しなければ。」と

メールで問い合わせようとすると、

彼女は

「電話の方が早いよ!」と。

またもや、背中を押してもらい、

さっそく、電話。

Google ストア サポート

への電話

なんだか、本当に電話して、大丈夫なのか?

話は通じるのか?

自動音声なんかで、

話が進まないのではないのか。

色々考えながらも、

電話をかけてみました。

すぐに折り返しの電話があり、

米国○○という着信

人間が電話に出た❗️

しかも、日本人。

そして、優しそうな女性の声。

さらに、親身になって、話を聞いてくれ、

「直ぐに、調査します。」

と。素早い対応。

引き落としのカード内容、

最終引き落とし日

などをお伝えし、

半日かかるか否で

「解決しました。」

というメールが届きました。

4年くらい悩んでいたことが、

ほんの一瞬で、解決。

以降、

アプリの定期購入は無事に解除され、

当たり前ですが、

カードの

引き落としもされていません。

「ありがとう。お姉さん。」

「ありがとう。Google。」

そして、

背中を押してくれて、

「ありがとう。ママ友。」

勝手に機械的だと怖気づいていた私ですが、

思わぬところで、人の温かさに触れた

出来事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次