ざっくり家計簿

f:id:tyoiotasyufu:20200418133623j:plain
家計簿はつけていますか?

私はいつも、「今度こそは、家計簿続けるぞ。」と決意しては、挫折。を繰り返していました。😥

でも、めずらしく、6月から始めた家計簿は今も続いております。😌

Zaimという家計簿アプリです。

Googleと連携すると、パソコンからもスマホからもつけられるようになります。

機種変しても大丈夫。

そして、家計簿のつけ方ですが、

私はひたすら、ざっくりでいってます。

だいたい3000円とか、
だいたい700円とか。

使った値段はざっくり覚えるようにして、
忘れないうちに、スマホタブレットから記入。

なんとか、この方法で3ヶ月、
ずぼらな私でも家計簿を
つけることができています。

家計の中身はなかなか改善されてませんが。😅

それはまた、別のお話し。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次