ジャンガリアンハムスター ぱーるのガジガジ🐹

ジャンガリアンハムスター、ぱーるを飼い始めて早三週間。

産まれて2ヶ月にならない彼女は歯が痒いのか、よくゲージをガジガジしています。

「ぱーる、ぱーる」と呼ぶと、ハウスから出てきます。

そして、

「遊んで。遊んで。」

と言わんばかりで、ゲージをガジガジ。

ずーとガジガジが続くので、

 そのうち、

「遊んでほしいのではなく、

ガジガジしたかっただけか?」

と、なります。

ネットで検索すると

いろいろ原因が出てきました。

「ガジガジすると餌がもらえる。と思っている。」

これが、最有力な原因のような気がします。

ものすごく、

ゲージ越しに餌をあげていました。

あと、

「噛むものがない場合はかじり木を与える。」

というのもあったので、

これも実行しようと思います。

噛み癖が続くと、

歯の噛み合わせが悪くなったりするようなので、

気を付けなければ。(*_*;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次